函館の旅3日目 ~最終日の過ごし方~

つづきです。
3日目の最終日。

DSC_0629_20160820092053b3b.jpg

今日も暑くなりそう~って感じのピーカンの朝。
早速お散歩へ。

DSC_0649_20160820092058622.jpg

函館山もクッキリ。
今回は登らなかったけど、今度来るときは夜景でも見に行きましょ^^

DSC_0632_2016082009205600a.jpg

毎日、朝晩のお散歩で来たこの坂も見納め。

DSC_0641.jpg

ずっとお天気良かったから、お散歩楽しめたね。(暑かったけど^^;)
また来られるかな?

DSC_0651_20160820092359b90.jpg

DSC_0656_20160820092402486.jpg

お宿に戻って朝ごはん。
ワンコ専用のお宿ではないので、ダイニングはワンコNG。
300円ほどプラスすると、お部屋に持ってきてもらえます。

DSC_0661x.jpg

朝ごはんもボリュームあって美味しい♪
使い勝手はイマイチだけど、ロケーションとお料理だけは好きなお宿でした^^
(せめてエアコンがあればなぁ~(笑))

DSC_0682_20160820173854c9d.jpg

午後には函館を出発するので、午前中はのんびり公園をお散歩。
見晴公園という市内の公園だけど、木陰がたくさんあって涼しい~

DSC_0693_2016082017385503d.jpg

DSC_0699_20160820173858779.jpg

DSC_0697_20160820173857e13.jpg

DSC_0703_20160820173900c88.jpg

DSC_0719_20160820215537316.jpg

日向はめっちゃ暑いんだよ^^;

DSC_0722_20160820215538065.jpg

DSC_0708.jpg

公園を出て、戻りながらゆっくりドライブ。
津軽海峡かな。

DSC_0732_20160820215540530.jpg

ちょっと降りてみたけど、やっぱり暑いねー。

DSC_0736_201608202155410da.jpg

すっかり電池切れなおふたり様。

DSC_0748_201608202202395b9.jpg

最後のランチも函館朝市にて。

DSC_0769_201608202202411a8.jpg

初日にこのお店の前を通ったら、「店内でワンちゃんとお食事できますよー」って
言われたのでチェックしてたの。

DSC_0750_2016082022024046e.jpg

イカソーメン。
甘くてとろ~っとしてて、やっぱりうまい!
これだけは、なかなか関東では味わえないね♪

DSC_0759_201608202205325f1.jpg

鮭ハラス

DSC_0760_20160820220533b36.jpg

カニ雑炊

DSC_0763_20160820220536099.jpg

そして、帰る前に一度は食べたかったラーメン。
海鮮たっぷり♪

DSC_0768_201608202205370d3.jpg

このお店、結構メニューが豊富で他に海鮮どんぶりがたくさんあったよ。
テントだからだと思うけど、ワンコOKってのがうれしいね~

DSC_0761_20160820220534adf.jpg

前日の朝ごはんを食べたお店で食後のデザート^^

DSC_0771_20160820221529f7d.jpg

帰りの電車の時間までお買い物したり、レンタカー返したりして函館駅を出発。
はこだてライナーで新函館北斗駅へ。(スマホで撮影)

写真 2016-08-04 11 28 06

新幹線の乗り換え時間が結構あったので、駅を出てぶらぶらしてたら、

DSC_0776_20160820221531beb.jpg

こんな銅像があったよ。

DSC_0777_201608202215328e2.jpg

DSC_0778_20160820221533949.jpg

DSC_0779_20160820221535359.jpg

こゆまゆを歩かせようと外にでたら、ご当地キャラのずーしーほっきーがいたので
写真撮らせてもらったら、決めポーズしてた(笑)

DSC_0783_20160820222705f95.jpg

こゆまゆ、目を合わさず・・・

DSC_0787_20160820222706dbe.jpg

田んぼアートもありました。

DSC_0792_20160820222709b60.jpg

3日間、楽しかった~
最初は、こゆまゆを新幹線で長時間大丈夫かとドキドキしたけど、全然平気だったね♪
また機会があったら、北海道旅したいな~

DSC_0790_20160820222708df8.jpg

おまけ。
帰りは奮発してグリーン車で。
席はゆったりフットレストもあるんだけど、我が家はこゆまゆのキャリーで使用
できず^^;
でもゆっくり寝られました。
新幹線の容器に入った駅弁、かなりうまし!(IG用画像)

写真 2016-08-06 23 29 01

おしまい。




2016-08-21(Sun)
 

函館の旅2日目 ~大沼周辺とフェリー乗り場~

つづきです。

五稜郭を散歩した後は、大沼方面へ。
まずはランチ♪

DSC_0433_20160818182017a5f.jpg

大沼湖の近くにあるWANDALE(ワンデール)はテラス席ワンコOK。
緑に囲まれてとっても静かだよ。
ワンコ用リードフックもありました。

DSC_0424_20160818182255368.jpg

自家栽培のハーブや手作りのベーコン、生ハムを使ったお料理が中心。
こゆパパが食べたポークの田舎煮込みのお肉がとても柔らかい♪
ピザも美味しかった~

wanale.jpg

自然の中にあるお店なので、夏は虫がぶんぶん飛んでるのがちょっと気になるかな^^;
春や秋は気持ちいいかもね。

DSC_0430_20160818182016d91.jpg

さて、大沼国定公園へ。

DSC_0447.jpg

こゆまゆとこゆパパ。

DSC_0451_20160818183142734.jpg

DSC_0461_20160818183145ad8.jpg

この日、山沿いはどんより雲り空。
駒ケ岳は雲にかくれちゃって残念・・・

DSC_0471_20160818183121209.jpg

それでも笑顔なこゆまゆ^^

DSC_0466x.jpg

青空もちょっと見えるんだけどね。

DSC_0472_20160818183525e1e.jpg

「千の風になってモニュメント」
大沼の地で訳詩、作曲されたことを記念して作られたのだそう。

DSC_0478_2016081818352406a.jpg

大沼からの帰り道、素通りできない看板を見かけたので寄ってみた^^

DSC_0485.jpg

ソフトクリームやヨーグルトなど、乳製品がたくさん!
選ぶのに苦労したけど、こゆママはイチゴのスムージー、こゆパパはコーヒーの
ミックスソフト。
(テラス席あります)
蒸し暑かったので、クールダウンできたわ♪

DSC_0488_20160818184126a52.jpg

函館ターミナル。

DSC_0493_2016081818470346c.jpg

津軽海峡フェリー、超デカッ!

DSC_0502_20160818184704b94.jpg

DSC_0506_201608181847063ad.jpg

ここにドッグランがあるのでランランしたよ♪
今回の旅行では初めてのランだね。

DSC_0545_20160818185021427.jpg

お宿にもドッグランはあるんだけど、草ボーボーで使えないの^^;

DSC_0521_20160818185017c05.jpg

DSC_0526_20160818185018b01.jpg

DSC_0540_20160818185019504.jpg

DSC_0575.jpg

ガス抜き終了。
この後、ペットショップ行ってお買い物したりしながらお宿へ。
この日の夕飯はお宿にて。

DSC_0591_201608182243175a8.jpg

ダイニングからの眺めは素晴らしい。

cuntryborn3.jpg

お料理はボリュームがあって美味しい。
暗くなったらきれいな夜景が見れるんだけど、このお宿、エアコンが無いのでずっといたら
汗だくになるんだよ・・・^^;
北海道は冷房の無い施設はめずらしくないんだね。
お風呂もちょっと狭く脱衣所も暑いので、この日は近くの温泉に行っちゃった^^

DSC_0604_2016081822500603d.jpg

夕方散歩。

DSC_0610_20160818225008dbf.jpg

元町の公園でお祭りがあってとてもにぎやか。

DSC_0612_20160818225010196.jpg

結構大きなライブ会場ができてたり、たくさんお店が出てるんだけど、入場チケットが
無いと入れないらしく、外からちょっと覗いて戻りました。

DSC_0618x.jpg

DSC_0625_20160818225013976.jpg

つづく。




2016-08-19(Fri)
 

函館の旅2日目 ~五稜郭散歩~

つづきです。
2日目。
朝ごはんは函館朝市で食べ歩き。

DSC_0302_20160817132524039.jpg

ラーメンでも食べようかと探したけど、朝に食べられそうな場所が無かったので、目についた
ものを食べることに。

DSC_0298_20160817132523c2c.jpg

コーヒー牛乳、濃厚♪
焼きとうきびもめっちゃ甘!

DSC_0305_201608171325259e5.jpg

DSC_0308_2016081713340088c.jpg

DSC_0314_20160817132528564.jpg

じゃがバタに塩辛、アスパラと海老とイカの炒め物、お店は違うけどイカめしも食べたよ。
みんな、なんでこんなに美味しいんだろ?^^

DSC_0323_2016081713290893c.jpg

前日飲んだメロンジュース、また飲みに行っちゃった^^

DSC_0318_201608171329079c1.jpg

朝ごはん食べたら、五稜郭へ。

DSC_0328.jpg

DSC_0339_201608171329110d1.jpg

公園をお散歩するよー

DSC_0345_201608171329136c4.jpg

DSC_0351.jpg

DSC_0365.jpg

DSC_0360_201608171339047ea.jpg

DSC_0371_2016081713390792b.jpg

DSC_0372_2016081713390951c.jpg

水飲み場も五角形だ^^

DSC_0373_20160817134054106.jpg

DSC_0377_20160817134056dce.jpg

DSC_0380_20160817134057613.jpg

DSC_0391_20160817134059ef1.jpg

この日も暑かったけど、木陰は涼しい~

DSC_0394_20160817134100c3e.jpg

DSC_0402_20160817134747f4e.jpg

しばらく休憩したら、またぶらぶらと。

DSC_0404_20160817134748334.jpg

お堀には睡蓮の花が咲いてたよ。

DSC_0409_20160817134751f6b.jpg

DSC_0407_20160817134750876.jpg

DSC_0414_20160817134753637.jpg

たくさんお散歩したら大沼方面へ移動します。
つづく。





2016-08-18(Thu)
 

函館の旅1日目 ~お宿&元町散策~

旅行記前回のつづきです。

DSC_0593_201608152232256ef.jpg

2泊ともお宿は、カントリーボーン。

DSC_0137.jpg

函館山ロープウェイの乗り場の近くの高台にあります。

DSC_0133_201608152232264c0.jpg

なので、お宿の前の道はとっても急な坂道。
見晴もいいよ♪

DSC_0139_2016081522322977c.jpg

では早速、お散歩へ。

DSC_0140.jpg

元町エリアにあるので、お散歩が楽しい♪

DSC_0165_20160815223631e5b.jpg

この坂は有名な八幡坂。
普通に車も通るので、その度に避けながら写真撮ってる観光客もたくさんいました。
(もちろん我が家も^^)

DSC_0155_2016081522363087d.jpg

こゆまゆ撮ってると、「一緒に撮ってください」と言われたよ^^
「モデル犬ですか?」なんて聞かれたけど、「趣味で撮ってます」とお答えしました(笑)

DSC_0150_20160815223628fbb.jpg

旧函館区公会堂 

DSC_0176_20160815231804c13.jpg

DSC_0178.jpg

DSC_0189_20160815231807bbe.jpg

DSC_0190_201608152318080f6.jpg

非協力的なワンコたち

DSC_0192_201608152320466eb.jpg

心を入れ替えたワンコたち

DSC_0197_20160815232048817.jpg

そういえば、8月なのに函館はまだ紫陽花がたくさん咲いてたね。

DSC_0202_20160815232051f38.jpg

DSC_0207_2016081523205235d.jpg

たくさん歩いて汗だくになってたので、当然のように「氷」の文字に誘われた~

DSC_0226.jpg

菊泉という、趣のあるお店。長い歴史がありそう。

DSC_0218_20160815232349f58.jpg

こゆパパが頼んだかき氷。

DSC_0231_20160815232353114.jpg

こゆママが頼んだかき氷。
お値段、こゆパパの2倍(笑)

DSC_0233_20160815232355236.jpg

氷がふわふわで美味しかった~♪
ワンコ用にお水もくれたんだけど、お皿が豪華!^^

DSC_0239_20160815232834b4a.jpg

函館歩いてて思ったけど、みんなワンコにとても優しい。
暖かい目で見てくれてるって感じ^^

DSC_0252_201608152333066e8.jpg

DSC_0250_201608152333052d1.jpg

1泊目は素泊まりなので、ベイエリアのラッキーピエロで買ったハンバーガーと、
名物(?)の焼き鳥弁当などを買い込んでお部屋で食べました。
(スマホで撮影)

写真 2016-08-04 19 49 32

ここは北海道。
焼き鳥って、豚肉なの^^
ラッキーピエロのハンバーガー、とてもボリューミーでうまい!

今回の旅行では函館山に登る予定はないので、お部屋からの夜景で雰囲気を味わいました。

DSC_0259_20160815233308e73.jpg

お腹が満たされたら、夜のお散歩へ。

DSC_0262_20160815233309159.jpg

夜の元町は、10時ごろまでライトアップされててとっても素敵。

DSC_0264_20160816000013776.jpg

DSC_0266_201608160000155a3.jpg

DSC_0271_2016081600001672d.jpg

DSC_0277_20160816000018816.jpg

無理やり撮ったけど、夜は難しいね。

DSC_0288_20160816000227cce.jpg

八幡坂の夜景も綺麗だった~

DSC_0283.jpg

つづく。


2016-08-16(Tue)
 

函館の旅1日目 ~函館朝市&ベイエリア~

8月4日から2泊3日で函館へ行ってきました。
北海道新幹線に乗って。
(IG用にスマホで撮影)

写真 2016-08-04 6 46 42

朝一番の新幹線なので、家を早朝4時半に出発。
東京駅でこゆまゆを歩かせ、6時半頃のはやぶさに乗り、新函館北斗で函館ライナーに
乗り換え、11時半頃到着。

DSC_0007_201608082150523e0.jpg

こゆまゆ、5時間ほどキャリーに入りっぱなしだったけど、ずっといい子だったよ♪
まゆ、1~2度「ニャ~」って言ったけどね(笑)

DSC_0013_201608082150537af.jpg

さ、ちょうどお昼時だし、ランチしましょ^^

DSC_0015.jpg

美味しそうなものがたくさんある~^^

DSC_0018_20160808215056a00.jpg

DSC_0027_20160808215710157.jpg

DSC_0026_20160808215709270.jpg

こゆまゆ連れてると、色んな人が声かけてくれる。
このおやじさん、この日から3日間毎日会ってご挨拶したよ(笑)
こゆまゆにお水もくれたしね。

DSC_0025_20160808215057c60.jpg

ランチはこのお店で。

DSC_0035_201608082157130de.jpg

初日だし、ワン連れで食べる場所って限られるので食いっぱぐれの無いように(笑)
新幹線乗り換えの時に電話して個室の予約を取りました。

DSC_0041_201608082201242ad.jpg

ワンコ専用のお部屋ではなく、たぶん添乗員さんなどの控室みたいなところ。
空いていればワン連れOKなんだって。

DSC_0045_201608082201261cb.jpg

イカやうに、イクラが甘く、ぼたん海老がプリップリ♪
北海道に来たー!って感じだね^^

DSC_0038_2016080822012310f.jpg

ランチの後、来るときに見たカットメロンとメロンジュースが美味しそうだったので、
早速購入。

DSC_0052_20160808220909846.jpg

凍らせたメロンをそのままミキサーにかけただけのジュース。
めっちゃうま!!

DSC_0056_20160808220911581.jpg

もちろん、カットメロンも美味しい~
(↓舐めてるだけ^^)

DSC_0065_20160808220912b13.jpg

駅に戻って、この後レンタカーを借ります。

DSC_0069_20160808220913555.jpg

イカのポストだ^^

DSC_0073_2016080822091589a.jpg

レンタカーでベイエリアへ。
金森赤レンガ倉庫。

DSC_0083_20160808221241145.jpg

函館をまわるといくつも見かけるラッキーピエロ。
今夜は素泊まりなので、宿に行く前にハンバーガー買い込んで夜に食べました。

DSC_0091_20160808221242aa9.jpg

DSC_0092_20160808221244189.jpg

DSC_0093_201608082212450a5.jpg

DSC_0131.jpg

結構歩き疲れたので休憩。

DSC_0102.jpg

ラッキーピエロの缶コーヒー。
ミルクが濃厚で美味しかった♪

DSC_0105_20160808221607f9c.jpg

コンビニで買ったメロンアイスもうまし^^

DSC_0106_201608082216084d0.jpg

DSC_0112_20160808221610a5d.jpg

この後はお宿へ。
つづく。



2016-08-08(Mon)
 
プロフィール

こゆママ

Author:こゆママ
パートで働く主婦。
稼いだお金は、ほとんど
パピヨン達につぎ込まれ
ている(?)

こゆパパ
ワンコ大好き!
こゆママの夫

★こゆき
2008.8.9うまれ                 
笑顔が優しい、おっとり姉さん。
怒ると怖い・・・
できれば、ひとりでのんび
りしていたい超マイペース型

★まゆき
2013.3.2うまれ
笑顔がはじける、お転婆娘。
おやつよりおもちゃが大好き。
できれば、誰かに絡んで
いたい超ハイテンション型

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

☆旧ブログ☆
ぷりじ~る・こゆき~な

☆裏ブログ☆
こゆき~な便り

☆こゆまゆのお里☆



☆おやつとごはんのお店
by Ouiママ☆
YURIKAGO

☆セルフシャンプーのお店
わんこのおふろ屋さんMIRA

検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: