クリスマスは浜名湖へ ~浜名湖の朝とゆるキャラ~

明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします

さて、前回のつづきです。

DSC_0766_20151231234224823.jpg

6時にセットした目覚ましで起き、外を見ると夜明け前のきれいな空と湖の景色。
これが見たくてまた来たんだよね。
(晴れててヨカッタ^^)

DSC_0767_201512312342267ce.jpg

ベランダに出ると寒いけど、思った程ではなかったかな。

DSC_0771_20151231234227d89.jpg

だんだん、明るくなってきたので、

DSC_0773.jpg

お外に出てみた。

DSC_0777_20151231234230bac.jpg

お日様がもうすぐ顔を出すよ。

DSC_0787.jpg

DSC_0795_2015123123474582d.jpg

日の出~♪

DSC_0815.jpg

DSC_0825_201512312347486b3.jpg

DSC_0826.jpg

お散歩へ。

DSC_0830.jpg

DSC_0845_20151231235103e6f.jpg

DSC_0834_20151231235251976.jpg

お水がとても澄んでてキレイ♪

DSC_0847_20151231235254274.jpg

DSC_0842_201512312352536d2.jpg

お部屋のベランダに、こゆまゆがいます^^

DSC_0850_20160101001257843.jpg

お部屋を出てこの階段を降りると、ダイニングや湖に出られるの。

DSC_0858.jpg

朝のダイニングが素敵♪

DSC_0853_20160101001414e0b.jpg

DSC_0857_201601010014159e8.jpg

DSC_0873.jpg

朝ごはん。

DSC_0860_20160101001636b76.jpg

エッグベネディクトが出て来た。

DSC_0869_201601010016376d4.jpg

朝からおねむなふたり^^

DSC_0875_20160101002008437.jpg

美味しいモーニングでした。
(こゆまゆは普通にフード食べた)

DSC_0871_201601010020079b9.jpg

お部屋で休憩したり、またお散歩したりして過ごしてチェックアウト。

DSC_0882_201601012341083ba.jpg

お世話になりました~
また来られるといいな。

DSC_0938_2016010123464204d.jpg

この後、またこゆパパの実家へ戻るのだけど、浜名湖SAでお買い物したりしたら、
新東名の静岡SAへ。

DSC_0895.jpg

ドッグランがあったので、ちょっとガス抜き。

DSC_0902.jpg

DSC_0908_201601012344385dc.jpg

DSC_0924_20160101234441eb6.jpg

これ↓ランの中にあった(笑)

DSC_0922.jpg

そういえば、まるちゃんて清水だっけ^^

DSC_0936.jpg

お外のテーブルでお昼ごはん。

DSC_0944_20160103143146f75.jpg

デザートなんか頂いたりして、まったりしてると、

DSC_0946.jpg

ゆるキャラ登場!

DSC_0949.jpg

出世大名家康くんと、みちまるくん(NEXCO中日本のゆるキャラ)。

DSC_0955_2016010314333352c.jpg

家康くんは、ゆるキャラグランプリで優勝してたね~
こゆまゆと記念写真撮ろうとしたら、興味の無いこゆと、怖がって逃げたまゆ。
どうしていいか分からず、呆然と立ちすくむゆるキャラ達(笑)

DSC_0961_20160103143334bbb.jpg

結局、今回はお宿とSAでしか遊ばなかった旅でした^^

DSC_0970_201601031433372cc.jpg

DSC_0976.jpg

DSC_0973_20160103143339ea1.jpg

こゆパパの実家のお庭で、サラダバー堪能中のふたり。
こゆまゆは、ここが一番楽しいのかも^^

おしまい。

2016-01-03(Sun)
 

クリスマスは浜名湖へ ~クッチェッタ~

つづきです。

お宿はもちろん、去年お世話になったクッチェッタ

DSC_0606_20151230001349a89.jpg

とても気に入ったので、また来たよ♪

DSC_0608_20151230001350f71.jpg

去年のお部屋に泊まりたかったけど、取れなかったので今回はこちらのお部屋。
ベッドルームから見た内観。

DSC_0611_201512300013516af.jpg

ロフトがあるよ。

DSC_0621.jpg

こゆちゃん、フローリングみたいに滑る場所では階段は登れないの^^

DSC_0626.jpg

DSC_0612_20151230001353f94.jpg

DSC_0613_2015123000135469b.jpg

ベランダからの眺め。

DSC_0616.jpg

早速お散歩へ。
スタッフの方がユリカモメに餌をあげてる。

DSC_0628_20151230230318884.jpg

その餌(パンの耳)をもらったので、こゆパパもあげてみた。

DSC_0630_20151230230319b11.jpg

DSC_0637_20151230230320009.jpg

DSC_0651_20151230230322b13.jpg

まゆ、カモメにかなり食いついてたけど、遊べないから^^;

DSC_0661.jpg

DSC_0665_20151230230942a49.jpg

DSC_0670_20151230230943b87.jpg

DSC_0676_20151230230945faa.jpg

DSC_0685.jpg

DSC_0686_20151230230948737.jpg

この日はちょうど満月。

DSC_0710_20151230233339d24.jpg

月明りが湖を明るく照らして、とってもきれいだった~

DSC_0703.jpg

さて、お待ちかねのディナー。

DSC_0713_20151230235705674.jpg

こゆまゆは、お部屋でフード食べたから無いけどね^^

DSC_0711_20151230235704448.jpg

DSC_0726_20151231000106ff3.jpg

DSC_0730.jpg

DSC_0731.jpg

メインの、オマール海老のブイヤベース♪

DSC_0738_20151231000110d09.jpg

食べた後のリゾットも絶品。

DSC_0741.jpg

となりのワンちゃんが気になるこゆまゆ。ガン見してたから呼んだら振り向いた(笑)

DSC_0718_20151231000428e6a.jpg

そんなこゆまゆに、クリスマスのサービスが。
ブロッコリーを混ぜ込んだマッシュポテトのツリーと、クッキーをもらったよ♪

DSC_0746_20151231000431dd1.jpg

うれしいねー♪

DSC_0747_2015123100043210f.jpg

人間にも、満月の夜に出されるカクテルのサービスあり。
フルーティーで美味しかった~

DSC_0752.jpg

最後にデザート頂いて、ディナーは終了。

DSC_0756_201512310012103af.jpg

お散歩したり、お風呂入ったり、マッタリして過ごし就寝。

DSC_0763_20151231001211687.jpg

つづく。

あ、よいお年を~^^



2015-12-31(Thu)
 

クリスマスは浜名湖へ ~浜名湖SAとゆりかもめ~

24日のイヴはこゆパパの実家でクリスマスケーキ食べて、翌日のクリスマスは
浜名湖へ出発。

DSC_0478.jpg

これは浜名湖じゃなくて、途中で休憩に寄った由比PA。

DSC_0481.jpg

こゆパパの実家から約3時間ほど走り、浜名湖の最初の目的地、舘山寺周辺に着いた~

DSC_0486.jpg

しかし、すごい風^^;

DSC_0492.jpg

浜名湖って言ったら、やっぱウナギでしょ^^
ってことで、テラス席ワンコOKのウナギが食べられるお店にやって来たけど・・・

DSC_0491_20151228144124cef.jpg

まさかの、お休み
この日は金曜日。
定休日は木曜日ってHPに書いてあったのにぃー!
電話してもつながらないし、悔しいからメールで問い合わせしたら、翌日「臨時でお休み
しました」とのお詫びメールがきた・・・
やっぱり、事前の確認は必要だね^^;

DSC_0519.jpg

気を取り直し、結局浜名湖サービスエリアへ。
(一般道からも入れるの)

DSC_0496_2015122818581905e.jpg

なんだかんだ、ここ数年は毎年来てる^^
ここ、広くて景色もいいし、ワンコ用ごみ箱もあるし(笑)、お土産も結構充実してるので
好きなSAです♪

DSC_0517.jpg

ここにもウナギが食べられるレストランがあるので、早速注文。
ワン連れのみ、テラス席で食べてもいいと言う事で、レストランから運んでもらいました。

DSC_0507_20151228185820514.jpg

ひつまぶしの定食と、浜松餃子定食。
こゆママ、ひつまぶしを最後に出汁茶漬けにするのが好き♪

DSC_0508.jpg

どちらも美味しかったよ♪

DSC_0510.jpg

ちょっと風が吹いてたけど、お天気いいから暖かい。

DSC_0512_20151228185822674.jpg

食べ終わったら、お散歩。
恋人の聖地。

DSC_0540_20151228234931bbb.jpg

こゆパパ、ソフトクリーム持ってやった来た^^

DSC_0531_201512282349300ff.jpg

ワクワク♪

DSC_0550_2015122823493310a.jpg

あ・・・

DSC_0548_20151228234932a60.jpg

いい眺め♪

DSC_0529_20151228234928dfc.jpg

他に予定もないので、このままお宿へ。

DSC_0603_20151228235430e79.jpg

お宿に向かう途中、なんかスゴイ光景が目に入って来たので、車を止めてみて見た。

DSC_0584.jpg

DSC_0562.jpg

この駅、ゆりかもめがたくさん飛んでくるので有名みたいで、たまたまサンタさんが餌を
あげてる時間に通りかかったみたい。

DSC_0572_20151228235428dd1.jpg

DSC_0587_201512290007485af.jpg

DSC_0593.jpg

DSC_0595.jpg

ちょっと怖いけど、面白いもの見たー^^
さて、お宿へ向かうよ。

つづく。

2015-12-29(Tue)
 

年末の伊勢旅行 ~最終日~

つづきです。(最終回)

浜名湖の夜明け前。

DSC02377.jpg

お天気が良さそうだったので、日の出を見ようかと6時にペンションの電話でモーニング
コールをセットしたら、なぜが5時半前に起こされた!^^;
(日の出は7時ごろなのに・・・)

DSC02385.jpg

まゆも、まだ寝ぼけ顔だ(笑)
のんびりソファーに腰掛けながら、浜名湖からの日の出を待ちます。

DSC02395.jpg

DSC02399.jpg

DSC02411.jpg

DSC02415.jpg

初日の出を拝んだ気分だね^^

DSC02406.jpg

DSC02419.jpg

早速お散歩へ。
お部屋は2階なので、この階段を下りて行き、

DSC02452.jpg

DSC02446.jpg

DSC02453.jpg

お食事したレストランの横にあるテラス席らしい場所を通り抜けると、すぐに湖。

DSC02423.jpg

DSC02429.jpg


DSC02427.jpg

お日様の光が優しいね♪

DSC02437.jpg

DSC02462.jpg

DSC02467.jpg

DSC02478.jpg

DSC02485_2015010822253154f.jpg

同じ日にお泊りしていた年配のオジサマが、写真がご趣味の様で(canonの白レンズ持っ
てた^^)、写真を撮ってくれました。

DSC02489.jpg

一度お部屋に戻り、

DSC02451.jpg

(お部屋からの景色♪)

DSC02455.jpg

レストランへ。

DSC02498.jpg

朝ごはん。

DSC02500.jpg

DSC02507.jpg

パン、スープ、サラダ、スクランブルエッグ、フルーツ、ヨーグルト。
普通の洋食メニューだけど、ひとつひとつがとっても美味しい♪

DSC02515_20150108223335fb5.jpg

DSC02523_20150108223338439.jpg

DSC02517_201501082233369fa.jpg

このお宿は、夕方より朝の方が素敵だね。
ご飯も美味しく、景色も最高なので、今回の旅ではこのお宿での写真が一番多かった(笑)

DSC02528_2015010823204351b.jpg

再び、食後のお散歩へ。

DSC02531.jpg

お水も澄んでる。

DSC02549.jpg

DSC02533.jpg

DSC02548.jpg

チェックアウトまではお部屋でまったりと。

DSC02560.jpg

そう、ここの鍵ってとっても大きくて、カバンにいれても出てきてしまう^^;
まあ、失くしたり持って帰ったりする事はないかも(笑)

DSC02563.jpg

DSC02569.jpg

なかなか素敵なお宿だった~
いつかのんびり、ここからの初日の出を見てみたいな、と思ったこゆママでした。

DSC02571.jpg

帰りにお地元のお土産物やさんや、浜名湖SAなどで買い物したりして、こゆパパの実家へ
寄りながら、おうちに帰ってきました。

DSC02587.jpg

帰りの富士山もきれいだったよ♪
(車窓より)

DSC02601.jpg

おしまい。

今回も長々とお付き合い、ありがとうございました。



2015-01-09(Fri)
 

年末の伊勢旅行 ~クッチェッタ~

つづきです。

伊勢からフェリーでビューンと愛知県の渥美半島へ突入。
そのまま、長~い渥美半島を走り、浜名湖へ向かいます。

この旅の最後のお宿は、浜名湖畔にあるCUCCETTA(クッチェッタ)

DSC02302.jpg

DSC02304.jpg

本当に目の前が広い浜名湖。
海みたいだね~

DSC02309.jpg

チェックインしてお部屋に入ったら、

cuchetta2.jpg

こゆママ、思わず「お~」と声が出てしまった^^

cuchetta3.jpg

リビングからも、寝室からも、バスルームからも湖が見えて、気持ちいい~♪

DSC02296_201501062258435d8.jpg

では早速、お散歩へ。
ペンションの前に、タイのトゥクトゥクみたいな乗り物が。
たぶん、マリンスポーツしに行くときの移動に使うのかも。

DSC02301.jpg

湖側は遊歩道になってて、歩けるよ。

DSC02321.jpg

ここは、東側なので、夕方のこの時間は日陰で寒かった^^;

DSC02328.jpg

お部屋に戻り、のんびりしてたら日が暮れて・・・

DSC02348.jpg

DSC02344.jpg

お待ちかねの夕飯♪
1階のレストランで頂きます。

DSC02352.jpg

オリジナルのカクテル、美味し♪

DSC02353.jpg

敷くものがあれば、わんちゃんを椅子に乗せてもいいですよ、って言ってくれました。

DSC02355.jpg

オードブルとスープ

cuchettadn2.jpg

サラダ

DSC02359.jpg

そして、メインはオマールのブイヤベース。
(前日に伊勢海老食べたばかりだけど^^)

DSC02362.jpg

〆は、その鍋にサフランライスとチーズを入れて、リゾットに。

cuchettadn1.jpg

デザート

DSC02374.jpg

どれも美味しかった~♪

DSC02370.jpg

先にご飯を食べさせてたから、こちらが食べている間、結構おとなしく寝てくれた^^

DSC02360.jpg

とっても満足な晩餐でした。

DSC02376.jpg

お風呂に入りながら夜空を見上げたら、お星さまがきれいだったよ♪

つづく。


2015-01-07(Wed)
 
プロフィール

こゆママ

Author:こゆママ
パートで働く主婦。
稼いだお金は、ほとんど
パピヨン達につぎ込まれ
ている(?)

こゆパパ
ワンコ大好き!
こゆママの夫

★こゆき
2008.8.9うまれ                 
笑顔が優しい、おっとり姉さん。
怒ると怖い・・・
できれば、ひとりでのんび
りしていたい超マイペース型

★まゆき
2013.3.2うまれ
笑顔がはじける、お転婆娘。
おやつよりおもちゃが大好き。
できれば、誰かに絡んで
いたい超ハイテンション型

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

☆旧ブログ☆
ぷりじ~る・こゆき~な

☆裏ブログ☆
こゆき~な便り

☆こゆまゆのお里☆



☆おやつとごはんのお店
by Ouiママ☆
YURIKAGO

☆セルフシャンプーのお店
わんこのおふろ屋さんMIRA

検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: