11月の初雪

11月24日(木)
今日は観測史上初の都心での積雪なんだって。
(降雪は54年ぶりだとか)
寒かったよね~

DSC_0041_2016112421362743b.jpg

朝起きたときはまだ雨かみぞれだったのに、7時前かな?外見たらもう白いものが舞ってたよ。

DSC_0040_201611242136263b7.jpg

お仕事がお休みでよかった^^

DSC_0029.jpg

お散歩は無理そうだね・・・

DSC_0044_201611242136299f4.jpg

最初はマッタリしてたけど、とりあえず掃除機かけてひと段落したらこゆちゃん、
お散歩は~?ってストーカー状態に^^;
なので、カート出してマンション内の雪見学ツアーへ(笑)

DSC_0067_20161124213630633.jpg

なんか、吹雪いてるし^^;

DSC_0070_20161124214051cfe.jpg

この場所、特に風の抜け道なのよね。

DSC_0080_2016112421405258e.jpg

この時点で、こゆまゆのテンションは下がる一方(笑)

DSC_0085_201611242140544c5.jpg

それにしても、寒いわ~

DSC_0091_20161124214056905.jpg

中庭のもみじも、ちょっと黄色く色づいてる。

DSC_0099_201611242143446fd.jpg

エントランスには、毎年恒例のツリーが飾られてるよ。

DSC_0107_2016112421434760c.jpg

この時期はだいたい、中庭の紅葉とツリーが一緒に見られるんだけど、今年は雪との
コラボだね♪

DSC_0105_20161124214346b8f.jpg

DSC_0118_20161124214703f98.jpg

DSC_0121_20161124214705428.jpg

DSC_0148_20161124214708935.jpg

まだまだ、雪はやみそうにない・・・

DSC_0144_20161124214706871.jpg

結局夕方4時くらいまで降ってたよ。




2016-11-24(Thu)
 

チャリで近所の公園へ

10月19日(水)
こゆママお休みだったので、久しぶりにチャリに乗って近所の公園へ。
電動ですが(笑)

DSC_1269_20161022221029cbc.jpg

コスモスが綺麗に咲いてたよ。

DSC_1262_20161022221028e9e.jpg

今月末にはお花摘みができるみたいだから、鑑賞するなら今のうちに^^

DSC_1197_20161022221026321.jpg

朝から曇り空だったけど、お散歩してると日も差してちょっと暑い^^;

DSC_1165.jpg

やっぱり、ピンクのコスモスは可愛いね♪

DSC_1180_20161022221025051.jpg

DSC_1192.jpg

DSC_1210_20161022221751f0c.jpg

DSC_1181.jpg

DSC_1233_201610222217549e7.jpg

DSC_1239_201610222219091e9.jpg

DSC_1224_20161022221908a32.jpg

コスモスは今だけの楽しみ♪






2016-10-22(Sat)
 

マンションのひまわり

DSC_0324_20160716233918e89.jpg

今年から、いつの間にかマンションのお庭にひまわりの花壇ができてた。

DSC_0305_201607162339150f6.jpg

お休みの日にカート出して撮影。

DSC_0302_201607162339147af.jpg

この日はとっても暑い日で、5分もいたら溶けちゃいそう~^^;

DSC_0318_20160716233917af6.jpg

日陰で休憩して、お庭を一回り。

DSC_0335_20160716233920381.jpg

紫陽花は、ほとんど終わり。

DSC_0340_20160716234130c1a.jpg

おうちに帰ってクールダウンしたら、2パピは風通しのいい場所で落ちてたよ(笑)

DSC_0367_201607162341331f2.jpg




2016-07-16(Sat)
 

ちゃりんこリンリン♪

しばらく不安定なお天気が続いてたけど、今日はいいお天気だったね~
最近、電動自転車買ったんだけど、なかなか乗る機会がなくて、今日はこゆママお休みって
こともあり、こゆまゆのちゃりんこデビューしてきたよ。

DSC08146.jpg

自転車のかご用キャリーバッグが欲しくて探してたら、雑誌で見たヤツがたまたま昨日ペット
ショップでセールしてたのをみつけたので即購入。
3か所固定するベルトがあるので、安定もしてる。

DSC08140.jpg

一応飛び出し防止のメッシュもあり、もちろんリード付き。

DSC08065.jpg

こゆちゃん、おとなしくしてたけど、お散歩している大きいわんちゃんに上から吠えるのは
やめて欲しいな^^;
あ、ちなみにまゆは、スリングに入れて肩から担ぎ、自分の荷物はリュックで背負いました。

DSC08076.jpg

いつもの公園に到着。
ここに歩いてくると片道25分くらいかかるから、自転車欲しかったのよね。
しかも、坂道が多いから、電動、楽ちんだったー♪

DSC08083.jpg

DSC08101.jpg

公園全体、緑がまぶしい~

DSC08128_20150424233302046.jpg

DSC08116.jpg

こゆまゆ、枯れ葉の絨毯のふわふわサクサク感を楽しんでたよ♪

DSC08115.jpg

今日は色々予定もあってあんまりのんびりできなかったけど、今度はゆっくりお散歩しよ
うね。

DSC08134_20150424233304bba.jpg

そして、行動範囲も広げて行けるといいな♪





2015-04-24(Fri)
 

ご近所の桜は・・・

今年は桜が満開になってから、あんまりいいお天気にならないね。
こゆママのお休みと、お天気のタイミングが悪くて、ご近所の桜もまともに見てない・・・
それに水曜日は集合の狂犬病予防接種の日だったのに、まさかので中止って^^;
きっと、どこかの雪ん子姉妹が、チックンされたくなくて降らせたに違いない。

DSC07185.jpg

昨日はお休みだったので、雨が降る前にお散歩しなきゃ!ってことで、ちょこっとご近所の
桜めぐりなど。
もう、ほとんど散ってしまってるけど、まだ頑張ってる桜もあったよ。

DSC07214.jpg

桜の木は寂しくなってきたけど、代わりにピンクの絨毯ができるよね♪
それもまた、ステキ^^

DSC07203.jpg

落ちてる花びらで、耳飾り♪
こゆちゃん、女の子だね~^^

DSC07200.jpg

まあ、何度もトライしてやっと写真撮れたんだけど。

まゆも女の子にしたかったけど、ムリ・・・
乗せた瞬間にぶるぶるってしちゃうから、クンクンしてる間に頭の上に落としてやった(笑)

DSC07206.jpg

ところで、まゆ、突然狂ったように走り出した。
最初、葉っぱの感触が楽しくて興奮してるのかと思ったけど、なんか変・・・
しっぽは下がり、何かに怯えるように逃げてる感じ。

DSC07220.jpg

で、ふと見ると、まゆのしっぽに、大きな枯れ葉が3枚ほど絡みついてる。
それがまゆには、何かに食いつかれてどこまでも追いかけられてるように勘違いして逃げてたみたい(笑)
もちろん、すぐに取ってあげたけど、なかなか興奮はおさまらず、しばらく挙動不審。
怖かったんだね^^
でも、ほっとした~
変なキノコでも食べて狂ったのかと、こゆママ本気で心配したよ^^;

DSC07238.jpg

ご近所の畑のチューリップ。

DSC07246.jpg

久しぶりにたくさんお散歩できたね。

DSC07252.jpg

2015-04-11(Sat)
 
プロフィール

こゆママ

Author:こゆママ
パートで働く主婦。
稼いだお金は、ほとんど
パピヨン達につぎ込まれ
ている(?)

こゆパパ
ワンコ大好き!
こゆママの夫

★こゆき
2008.8.9うまれ                 
笑顔が優しい、おっとり姉さん。
怒ると怖い・・・
できれば、ひとりでのんび
りしていたい超マイペース型

★まゆき
2013.3.2うまれ
笑顔がはじける、お転婆娘。
おやつよりおもちゃが大好き。
できれば、誰かに絡んで
いたい超ハイテンション型

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

☆旧ブログ☆
ぷりじ~る・こゆき~な

☆裏ブログ☆
こゆき~な便り

☆こゆまゆのお里☆



☆おやつとごはんのお店
by Ouiママ☆
YURIKAGO

☆セルフシャンプーのお店
わんこのおふろ屋さんMIRA

検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: