2日続けてローカルイベントへ。

10月8日(日)
3連休の真ん中は、三郷へ。

DSC_0066_20171021234013d1c.jpg

久しぶりにnonoでランチしたら( → こちら )、におどり公園へ。

DSC_0080_201710212340149cb.jpg

去年初めて来たイベントで、そんなに大きな規模ではなく、こじんまりとしてたと思った
けど、今年はなんかにぎやか。

DSC_0082_20171021234016b0a.jpg

入り口で写真撮ってたら、バケ凛ママさんが声かけてくれたよ。

DSC_0085_20171021234017521.jpg

バケット兄さんが虹の橋を渡ってしまって淋しいけど、凛ちゃんが元気そうでよかった。

DSC_0095_20171021234507e01.jpg

こゆちゃん、何?そのお手手^^

DSC_0099_20171021234509683.jpg

DSC_0105_201710212345107d4.jpg

ここでは、おやつをちょっと買ったりしてブラブラ。
DECのタイムレースもやってたけど、知ってるスタッフさんもいなかったし、意外に
高かったので(笑)、参加は見送りました。

翌日の10月9日(月)
3連休の最終日は、地元のイベントへ。

DSC_0257_201710212348588a9.jpg

こゆママは電チャリで行きました^^

DSC_0242_20171021234857d84.jpg

この日はすごーく暑かった~^^;

DSC_0260_20171021235119d00.jpg

うちがよく行くセルフシャンプーのお店Miraさんが出店していて、予約して
いたローストビーフとソーセージをゲット。
(両方ともわんこ用)

DSC_0245_201710212351169f4.jpg

オハナちゃんも、ちゃんと看板犬として頑張ってたよ♪
こゆまゆ、お姉さんにご挨拶。

DSC_0250_2017102123511822e.jpg

こゆパパが、こゆまゆのイラストでマグネット作ったり。

DSC_0239_201710212348554fd.jpg

(後日届いたマグネット↓)

写真 2017-10-22 9 57 23

そして、初めてアニマルコミュニケーションを体験しました。
こゆに一番聞きたかったのは、まゆを迎えてどう思ったかって事なんだけど、
「最初はびっくりしたけど、可愛い子だと思った」って。
本当かな?(笑)
これはまた、別の機会があったらまた聞いてみようっと。

他には、こゆはママ寄り、まゆはパパ寄りなのだそう。
特にまゆからは「パパ、パパ」って聞こえてくるって。
まゆは長時間の車が嫌い。
電車も嫌い。
犬はワンワンうるさいから嫌い(笑)
姉ちゃんの事は犬とは思ってなくて、ママだと思ってる。
ドッグランで走るのが好き。
黄色いボールのイメージが伝わってくる。

こゆは、お出かけが好きだけど、最近疲れる。
こゆパパの実家はくつろげる。
おばあちゃんが好き。

だいたいこんな感じかな。
後で「あれも聞きたかった、これも聞きたかった」って出て来たので、
また機会があったら聞いてみたいと思います。

秋はイベント多いけど、このところ雨が多くて・・・
駒沢のイベントも結局やめちゃったし、コスモスも見に行けないね。






2017-10-22(Sun)
 

りりにこ家とみなかみへ ~ランチはカツレツで~

つづきです。
(やっと最終回)

DSC_0535_20171015001522173.jpg

チェックアウトしたら、道の駅水紀行館でお買い物&お散歩。

DSC_0575_2017101515472578f.jpg

りっちゃん、今日は水遊びはしないわよ~

DSC_0572_201710151547247e6.jpg

DSC_0577_20171015154727de7.jpg

今日も気持ちよさそうにラフティングしてるね。

DSC_0581_201710151547286c7.jpg

DSC_0596_2017101515473097d.jpg

DSC_0192_2017101515495805d.jpg

こゆちゃんの、大あくび^^

DSC_0552_20171015155002070.jpg

DSC_0549_2017101515500168e.jpg

DSC_0600_20171015155004886.jpg

DSC_0556_2017101515520250d.jpg

お散歩の後にお買い物を済ませたら、ランチへ。

DSC_0643_201710151553553b6.jpg

我が家が好きな、カツレツ厨房銀の月。

DSC_0655_20171017234716758.jpg

パラソルはあるけど、日が当たってる場所がちょっと暑くて、移動しながら食べてた(笑)

DSC_0651_20171015155532a97.jpg

DSC_0662_20171017234717ccb.jpg

前菜。
ソースもお野菜もとても美味しい♪

DSC_0664_20171017234718c35.jpg

お料理が来るたびに、ワクワクするパピ達^^
もちろん、わんこ用のお料理は無いわよ~

DSC_0665_2017101723472070d.jpg

2~4種類のカツレツを選べるコースをそれぞれ頼んでるので、
いろんなお味が楽しめます。
(こゆママは2種類のコース)

DSC_0667_20171017234722fb9.jpg

どれも、衣がサクサクで美味しいよ。

DSC_0669_20171019183617b90.jpg

デザート。

DSC_0670_20171019183619d33.jpg

そして、メニューが多すぎていつも迷うお茶。
優しいフレーバーで気分もマッタリ^^

DSC_0674_2017101918362159d.jpg

このお茶のおかげで、長居してしまうのよね~

DSC_0671_20171019183620f1c.jpg

のんびりランチを楽しんだら、りりにこ家とはここで解散です。

DSC_0650_20171015155357e43.jpg

本当に楽しかった~♪
誘ってくれてありがとう。
次回は、フルメンバー合宿で是非^^

DSC_0680_20171019184327d2f.jpg

我が家はこの後、いつものドールへ。

DSC_0687_201710191843286b3.jpg

お約束の写真を撮って、散歩道をのんびり一周したらお買い物へ。

DSC_0690_201710191843300dc.jpg

DSC_0694_20171019184333045.jpg

DSC_0701_20171019184808869.jpg

こゆママはいつものスムージーで、こゆパパはジェラドラ(ジェラートのどら焼き)を購入。

DSC_0704_201710191848109af.jpg

ボケてるけど、こゆちゃんがなんか笑える^^

DSC_0709_20171019184811111.jpg

おしまい。





2017-10-19(Thu)
 

りりにこ家とみなかみへ ~だいこく館にて~

つづきです。

お宿は、だいこく館。
我が家は夏にも来たよ♪

DSC_0200_201710132209134bf.jpg

チェックインした後、近くにできたドッグランに行ってみた。

DSC_0204_20171013220915474.jpg

ちょっとラフな感じだけど、結構広いね。

DSC_0247_20171013220916bff.jpg

まゆは早速ボール^^

DSC_0216_201710132213503c2.jpg

DSC_0217_201710132213512a5.jpg

相変わらず、楽しそうだ~
(早すぎて、もう少しでフレームアウトするとこだった^^;)

DSC_0265_20171013221353c59.jpg

ごめん、こゆちゃん。
動きが無いから、これしか写真ないや^^;

DSC_0309_201710132216065ef.jpg

お宿に戻ったら、わんこ用温泉へ。
源泉かけ流しだよ。

DSC_0323_201710132312331fd.jpg

ババンバ バン♫バン♫バン♫

DSC_0347_20171013231235e3b.jpg

DSC_0364_201710132312379e1.jpg

やっぱり、りっちゃんが一番温泉を満喫してる^^

DSC_0369_20171013232920734.jpg

DSC_0390_201710132329231d9.jpg

DSC_0394_20171013232924b2a.jpg

DSC_0399_20171013232926cdd.jpg

DSC_0405_201710132331190c4.jpg

DSC_0409_20171013233120d40.jpg

DSC_0431_20171013233122ab3.jpg

DSC_0436_20171013233124ec0.jpg

DSC_0446_20171013233125f4b.jpg

DSC_0453_20171013233241966.jpg

DSC_0452_20171013233240311.jpg

温泉を出てパピ達を乾かしたら、今度は人間も温泉に入ったり、お夕飯までのんびり。
お散歩がてら川まで行ってみたら、ライトアップされててとっても綺麗♪
去年の紅葉のライトアップも綺麗だったよね。

DSC_0455_20171013233701fe7.jpg

DSC_0456_20171013233702d40.jpg

DSC_0460_20171013233704a6a.jpg

そして、お夕飯。

DSC_0463_20171013233824900.jpg

いつもと同じお料理かと思いきや、今回は初めて串揚げのお料理。

mik51.jpg

この、りんごのグラタンがとっても美味しかった~♪

DSC_0478_2017101323382542b.jpg

器がりんごなので、もちろん全部食べられるんだけど、お腹いっぱいで食べきれなかった
のが心残り(笑)

で、翌朝です。
オハヨ^^

DSC_0488_20171013234058dee.jpg

朝食はいつもと同じ感じかな。

DSC_0480_20171013234057b2f.jpg

まゆとおやびんを一緒にしたら、ぺしぺししたいおやびんと、かまってちゃんのまゆの
朝のバトルが始まった。

mk52.jpg

写真じゃなかなか伝わらないけど、こゆパパがインスタにポストした動画がかなり面白い^^

DSC_0516_20171013234501f03.jpg

食後のお散歩したら、チェックアウトです。

DSC_0528_201710132345037b6.jpg

つづく。






2017-10-14(Sat)
 

りりにこ家とみなかみへ ~水遊び~

つづきです。

お宿に行く前に、いつもの場所で水遊び。

DSC_0033_201710111908467df.jpg

コスモスの時期に来るのは初めてだなぁ~

DSC_0031_20171011190844e2e.jpg

真夏じゃないからガッツリ泳いだりしないけど、ちゃぷちゃぷ水遊びするのには
ちょうどいい陽気だね。

DSC_0040_20171011190847452.jpg

まあ、りっちゃんはガッツリドボンしそうだけど(笑)

DSC_0055_2017101220513098f.jpg

DSC_0174_20171012205131446.jpg

DSC_0187_20171012205132a87.jpg

満喫した?^^

DSC_0171_201710122053169aa.jpg

お水がキラキラ♪

DSC_0049_201710122053446ed.jpg

うちのこゆまゆは、積極的にお水には入らないよ。

DSC_0081_2017101220534704e.jpg

DSC_0085_20171012205348990.jpg

DSC_0087_201710122053507c6.jpg

DSC_0063_20171012205546e7f.jpg

DSC_0101_20171012205547b77.jpg

ラフティングも楽しそう~

DSC_0146_20171012205549e9f.jpg

みんないい笑顔♪って思ったら、まゆはあくびだった^^;

DSC_0138_201710122057161fd.jpg

りっちゃん、笑顔くださーい!

DSC_0143_2017101220571869a.jpg

りっちゃんの、てへぺろ?^^

DSC_0127_20171012205714adc.jpg

この後はお宿へ。
つづく。




2017-10-12(Thu)
 

りりにこ家とみなかみへ ~SLとぐんまちゃん~

つづきです。

この日(9/30)、ちょうどSLが来てると言うので、見学しに水上駅のSL転車台広場へ。

DSC_0990_20171009233915866.jpg

駐車場に停めて車を降りた途端、ボォー!と汽笛の音が!!
一気に我々のテンションが上がった~♪

DSC_1000_201710092339166cf.jpg

DSC_1016_2017100923391655d.jpg

DSC_1021_20171009233918a9d.jpg

蒸気がスゴイ!

DSC_1025_201710092339195da.jpg

とりあえず、写真を撮ったら、もっと近くへ。

DSC_1038_20171009234320c00.jpg

春から秋にかけて、高崎から水上までSLが走り、ここで方向転換してからまた高崎へ
戻るのだそう。
残念ながら方向転換は見られなかったけど、数時間ここで待機してるので、思う存分
D51(デゴイチ)の迫力を感じることが出来ました♪

DSC_1040_20171009234321103.jpg

こんなに近くで見られるとも思ってなかったよ。

DSC_1054_20171009234323eba.jpg

お約束(笑)

DSC_1059_20171009234324be9.jpg

DSC_1065.jpg

DSC_1066_20171009235012152.jpg

こっち(↓)は広場にある展示用。

DSC_1072_20171009235015c06.jpg

DSC_1070_20171009235014888.jpg

DSC_1091_2017101118500295e.jpg

水上温泉のゆるキャラ「おいでちゃん」

DSC_1078_201710092350168a6.jpg

こゆ、握手してるし^^

DSC_1082_201710092350181f2.jpg

DSC_1102_20171010230917732.jpg

DSC_1109_20171010230918fae.jpg

みんなで写真撮ってたら、

DSC_1110_201710102309198ea.jpg

ぐんまちゃんがやって来て、パピ達をかまってくれたよ。

DSC_1118_20171010231037384.jpg

ぐんまちゃんて、わんこ好き?^^

DSC_1122_20171010231040da7.jpg

でも、パピ達はひいてるけど(笑)

DSC_1129_20171010231042ee7.jpg

こゆは平気みたいで、ナデナデされてた。

DSC_1140_20171010231043321.jpg

そして、撮影会になりました(笑)

DSC_0006_20171010231404166.jpg

DSC_0009_2017101023140639b.jpg

ぐんまちゃんの飼ってるわんこ達みたいになってる^^

DSC_0022_20171010231407bbe.jpg

DSC_0025_20171010231409f23.jpg

色んなポーズ取ってくれて楽しいね♪
ぐんまちゃん、ありがと~
ちょっと、いや、かなりファンになったかも^^








2017-10-10(Tue)
 
プロフィール

こゆママ

Author:こゆママ
パートで働く主婦。
稼いだお金は、ほとんど
パピヨン達につぎ込まれ
ている(?)

こゆパパ
ワンコ大好き!
こゆママの夫

★こゆき
2008.8.9うまれ                 
笑顔が優しい、おっとり姉さん。
怒ると怖い・・・
できれば、ひとりでのんび
りしていたい超マイペース型

★まゆき
2013.3.2うまれ
笑顔がはじける、お転婆娘。
おやつよりおもちゃが大好き。
できれば、誰かに絡んで
いたい超ハイテンション型

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

☆旧ブログ☆
ぷりじ~る・こゆき~な

☆裏ブログ☆
こゆき~な便り

☆こゆまゆのお里☆



☆おやつとごはんのお店
by Ouiママ☆
YURIKAGO

☆セルフシャンプーのお店
わんこのおふろ屋さんMIRA

検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: